野崎有真さんがスタジオに来てくれました

昨日、スタジオに野崎有真さんが来てくれました。
アンプやエフェクターで遊んだり、ジャムったり(最初は野崎さんに歌ってもらっていましたが、最後は僕がギターを借りて独走、、、いや独唱してしまい、しつこさ発揮してしまいました)、とにかくとっても楽しい時間でした。
野崎有真 Yuma Nozaki右が野崎有真さん、左は亀山ヴァル
野崎有真さんは、6月に2枚目のアルバム「TOY BOX」を出され、6/1は 横浜サムズアップにてレコ発ライブです。
いやぁ、メンバーも強力ですね。
ドラム:  上原ユカリさん
ベース:  入江太郎さん
キーボード:松本圭司さん
ギター:  ガッツさん(中沢信栄さん)
ミックスダウンしたCD聞かせてもらいましたが、全7曲、どれも素晴らしい。清々しい気分になります。イメージとしては、湘南の雰囲気+アメリカの西海岸の荒野をドライブしているような曲感です。
Camuroのプリアンプを試奏してもらい、デモ演奏してもらいました。1分弱ですが、歌も歌ってくれました!
その様子はこちらのビデオを見てください〜 僕も少しハイ気味ですかね(笑)

このビデオの音、CamuroプリアンプからこちらのAER(Audio Electric Research)のCompact Mobile 2というドイツ製のアコギ用アンプにつないでならしたものです。このアンプは野崎さんの愛機です。
野崎有真 Yuma Nozaki
こちらはCamuroのダンブル系真空管アンプを試奏している様子。
野崎有真 Yuma Nozaki
野崎さんはカホンプロジェクトにも参加していますが、もともと野崎さんとのご縁はこのカホンプロジェクトを通じてなんです。こちらのアンプの筐体はカホンプロジェクトの国産間伐材で製作されています。
そして、実は今、国産間伐材を使ってスピーカーキャビネットも製作中です。
こんな形で森を守り、森を育てる活動に参加できればと思っています。
野崎有真オフィシャルサイト
http://www.nozakiyuma.com/
カホンプロジェクト
http://woods-kids.jp/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です