Spaceman WOW Signal ファズ 限定色 開梱⇒試奏

4/22の日記でご紹介したSpacemanのWOW Signal ファズですが、
特別限定カラーのブラスメタリック版(Brass Metallic Edition)が入荷されましたので、箱から取り出し、サウンドチェックをしました。
Spaceman WOW Signal Alien Communicator Fuzz
爆音系ではありませんが、ファズ単体でも十分音圧あり、ゲルマファズに似つかわしくなく?荒々しさよりキメ細やかさが印象に残るファズです。ほどよいブツブツ感がありますね!
LFOを搭載しているので発振系ファズとして使えますが、発振しきってコントロールできなくなるタイプではなく、揺らぎ感のある発振で、まさにUFOが自由自在に空中を飛行しているような感覚がしました。もう少しスピードが速くなればスタッタータイプのトレモロのような感じです。
箱から取り出して、機能説明しているビデオはこちら
(箱を取り出してからサウンドチェック直前まで)

箱をあけるとWOW Signalが宇宙服をイメージした銀の袋に入っており、ワッペンのおまけ付きです。
エフェクター本体も銘板や厚手のプラ板、ジュエル型インディケータなど細部にこだわりを見せており、所有欲を刺激される1台です。
ノブは5つあり、ファズとLFOをコントロールできます。
TRANSMIT: ボリューム
S/N: ファズのゲイン
SPECTRUM: トーン
MHZ: LFOの発振スピード
OFFSET: LFOの発振幅(深さ)
こちらはサウンドチェック動画です。Fender Custom ShopのストラトにMarshall JCM200 DSL 100Wをつないでいます。

それと言い忘れたことがありましたので、こちらのビデオも撮りました。

裏ブタをあけると、銀色にコーディングされたPCBが顔をだします。
電池スナップにまでSPACEMANのロゴが入っています。
PCB基板の左手に赤いDIPスイッチがあり、こちらが、LFOのデプス(深さ)を増すスイッチです。
WOW Signalのご注文はこちらからとなります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Spaceman WOW Signal – Alien Communicator Fuzz

このファズ、飛び道具だけでなく、いろいろ使い道ありますね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です