JHS Phase 90 Modを完全パイパス化モディファイ/改造

今日の獲物(?)はこれ!
またまたPhase 90です。
Phase 90 モディファイ Mod by JHS
しかし今回のはいつものPhase 90 とはちと違う。
そう、既に改造されてるPhase 90の再MOD・・・ 正直、同じビルダーとして、ちょっと気が引けます。やはりそのビルダーの考えやこだわりがあって改造されたモディファイ品なので。
もちろん、僕たちはBOSSやMXRなど大手の開発陣も尊敬しているし、その開発者たちの意向は大事にしたいと思って、モディファイに取り組んでいます。大手メーカが大量生産・安定供給の縛りがなかったら、どんな風に作るんだろう、と考えながらやっています。
Phase 90 モディファイ Mod by JHS
それにしても、このJHSというアメリカのブランド、いい仕事してますね。このトレモロMOD、気持ち良い〜
あっ、CAMUROでもトレモロMODやってますので安心してください(笑) Camuroの場合はミニPOTを使ってトレモロ・スピードのコントロールノブはコンパクトに収めますので、電池スペースも犠牲になりません。
ということで、今回は配線の交換や定数変更、トグルスイッチ交換とかは一切行わず、純粋にトゥルーバイパス化だけを行いました。
Phase 90 モディファイ Mod by JHS
このPhase90の基板、2010年版なんですが、しっかりミレニアムバイパスされています。しかし、やはりプレイヤーの方が気になるようであれば、プレイに影響が出るので、バリバリバリと赤いPCB基板を切削して、フットスイッチを交換させていただきました。これで完全バイパスとなりました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です