歪み系2個盛りのエフェクター製作依頼(その1)

GW前半いかがお過ごしでしょうか?
この機会にご依頼いただいてるカスタム製作品のエフェクター達を少しでも早く完成できるよう、文字通り、昼夜、いや朝昼深夜、時差ボケになりそうな勢いでうちのチーフビルダーが取り組んでおります。
いま取り組んでいるのはこちら、歪み系エフェクターの2個盛り、、、いえいえ、2段盛りです!例によって今回もかなりお厳しいオーダーをいただきまして、LM308を使った某大御所ディストーションと愛のオーバードライブをMXRサイズで作ってくれぃ、ということで取り組ませていただいております。この前のコンプレッサーよりさらに大きい部品取り付けスペースが必要なので、また今回も基板の2段重ねです。
このツインエフェクター、恐怖の、いえいえ驚異の 7ノブです〜!
抵抗値やカーブを考慮しながら、ポットを選んでいった結果がこちら
Proco RAT2 Lovepedal Kalamazoo
今日はひとまず、ケースにポットの穴だけ開けて、組み込めそうかレイアウトを確認しました。
うん、なんとか収まりそうです。
こうなるといち早い完成が楽しみなんですよね〜
Proco RAT2 Lovepedal Kalamazoo

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です