unkieライブ@下北沢GARDEN

昨夜はunkieのライブを観に東京・下北沢のGARDENに行ってきました〜!
生unkie、迫力満点。最高!
青木裕さんの鬼気迫るライブプレイを間近で見れて緊張した高揚感を満喫。
周りの興奮した人たちにもみくちゃにされながら、
すっかりunkieの世界にのめり込んでいました。
青木さんの演奏している姿を載せたかったんですが、
ライブ中の写真は無いので・・・
ライブハウス入り口にて記念撮影した僕の写真でガマンしてください(笑)
unkie ライブ 青木裕 下北沢 GARDEN
ライブ終了後に青木さんにお願いしてステージに上げてもらいました。
その時にはすでにバラシが始まり、青木さんの機材もケーブル類がまとめられてて、エフェクターボードの写真を撮り損ねました・・・
かろうじて写した写真がこちら。
unkie ライブ 青木裕 エフェクター ボード 下北沢 GARDEN
ケーブルが乗っけられた写真ですが、セットリストもちゃんと写ってますね!
青木裕さんのエフェクターボードには
tcエレのチューナー、AMTの小型ワウ、RAT、Mojo Vibe、SMALL CLONE
が見られます。
ケーブルに隠れて見えないのはtc electronicのFlashback Delayかと思います。
プチプチにくるまれているのはライブ後に僕が返却したTS9とRAT。ボードにスペースが空いていますが、ここにお借りしたTS9の代わりに僕のTS9が入っていました。
青木さんが普段使用されているTS9と少し音や使い心地に差があるので、勝手が違ったと思います。
でもさすが青木さん、機材が違ってもいい音出してました〜
ストラトのリアを使い切った音にはしびれました。ノコギリ刃でビートを切り刻んでいくようなプレイ、圧巻です。
シンプルなシステムなのに色んな音が出てきて、やはりセンスだなぁ、と思ってしまいます。
とても満足した夜でした。
P.S. 青木さんがこの日使用したストラトはこちらです。
unkie ライブ 青木裕 ストラト ギター 下北沢 GARDEN
P.S. unkieの前にシシドカフカさんが演奏されたんですが、かっこよかったです。
   親の横暴で次女(小1)にドラムを練習させることにしました。
   夏休みはお風呂で特訓!!!まずは8ビートから♪
   防水タイプのメトロノームってないかな。

P.S. CamuroのFacebookはこちらです。 ぜひ「いいね!」よろしくお願いします。
   http://www.facebook.com/camurofx
   Twitterでもつぶやいています。
   フォローミ〜!
   https://twitter.com/Camuro_Val

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です