エフェクターをツマミに飲む会 in 新宿

fxdp1

3/14(土)ホワイトデー
音作りへの飽くなき探究心を持つ人々が
東京・新宿は歌舞伎町に集い、

今年第2回目の
「エフェクターをツマミに飲む会」
を開催しました!

会の名称の通り、
エフェクターをツマミに飲み語らい、
楽しいひとときを過しました。

fxdp3

この日の一番の話題は現在開発中の
ファズ・ブースターについて。

このファズ・ブースター、
downy青木裕さんの監修のもと企画開発を
行っている、Camuroの新製品です。

ファズ単体での使用はもちろん、
オーバードライブやプリアンプのゲイン
ブースター的な使用も想定して開発しています。

ギターの叫びを引き出し、聞く人を震撼させる
サウンドイメージで開発中です。

今年前半には商品化の予定です。
詳細は後日案内しますので、お楽しみに!

この日、青木裕さんもアルバム制作の合間を
縫って駆けつけていただきました!!

こちらMOJO GUITARSのピックを持つ
青木さんの右手。

fxdp2

ここからあのギターサウンドが
紡ぎ出されるんですね〜!

青木さんが色鮮やかなケーブルのついた
イヤフォンをされてたので、音を聞かせて
もらいました。

fxdp4

このイヤフォンケーブル、Beat Audioのもので
ケーブルだけでうん万円してしまいます。

音を聞いてびっくりしました。

ハイファイでも艶やかでも何でもなく、
限りなくピュア。

至ってプレーンなんだけど、
むちゃくちゃ解像度が高く、
普通のケーブルでは聞こえない音が聞こえます。

これなら長時間装着してても負担無いなぁ〜

僕はULTIMATE(アルティメイト)のTripleFi 10を
使ってますが、僕のイヤフォンがカセットテープの
音に感じてしまうほどでした、、、

こういう経験も全て
エフェクター作りの肥やしになります。

ますます音作りの魅力にはまって行くことに
なった素敵な夜でした!

後年振り返った時、
転機になった夜だったかもしれません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です