downy 仲俣 まっちょ 和宏 氏と音作り

今日はdownyのベーシスト、まっちょ こと
仲俣 和宏 さんにCamuroスタジオにお越し
いただきました。
朝から二人でいろんな歪を試しました。実際には
歪んだ音を追求しているわけではなく、アタックは
強くないけど、立ち上がりが早く飽和感のある音を
立体的に作ろうと取り組みました。
unkie downy downy 仲俣 まっちょ 和宏 エフェクター(写真をクリックすると拡大できます)
音のイメージがなかなか伝わらないかも
知れませんが、センシティビティの無い
キーボード的なサウンドが近いでしょうか。
潰した音をパラボックスで分岐し、原音(ドライ)と
コーラスに分け、さらにコーラスを左右で出力し、
合計3台のアンプを鳴らしながら試しました。
ステレオコーラスはたまたまスタジオにあった
Ibanez CS-9を使いましたが、実際には他メーカーの
ベースコーラスが採用されると思います。
BOSS FZ-5 Mod 改造 モディファイ オートワウ(写真をクリックすると拡大できます)
▲BOSS FZ-5 オートワウMOD(モディファイ)
求めるイメージとどんぴしゃではありませんが、
こちらのBOSS FZ-5 ファズは面白い音がします。
FZ-5はディスクリート回路ではなく、CMOSを
使った回路なので、オーバーレブ感が出ます。
ちなみにこのFZ-5はCamuroでモディファイしました。
オートワウを組み込んだ2-in-1タイプ。飛び道具と
しても使えますよ!
downyの再始動ライブまであとわずか。
楽しみですね!
FZ-5の改造等 お問い合わせはこちらまで
Camuroお問合せフォーム
Facebookでも情報更新しています。
www.facebook.com/camurofx
いいね!お願いします〜

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です