Caboolture 2段増幅式TS系オーバードライブ 特別カラー

今回のCabooltureは特別色、キャンディイエロー!!!
名付けて、Caboolture Gold Coast Version!(カブルチャー・ゴールド・コースト・バージョン)
ギターマンに出演されている某ギタリストの元に届けられます。
Camuro Caboolture TS系オーバードライブ TS9 TS-9 Tube Screamer
これからクリアを吹くのでトップはからし色っぽくなります。
このCaboolture、TS系の回路を応用しています。
定数はあまり変えてませんが、しつこく部品選定して、かなり野太い音をしています。Keeley MODのTS9に近い音です。
JRC4558D艶有りではなく、JRC4558DV艶有りを使っているところがミソです!
ローファイだけど、ローファイ過ぎず、ローノイズで、いい感じに仕上がっています。
Camuro Caboolture TS系オーバードライブ TS9 TS-9 Tube Screamer
増幅段をフットスイッチで2段階切り替えられるようにしているので、ここぞ!という時にがっつり歪ませることができますよ!
がっつり歪むイメージですが、2段増幅していない時を真空管アンプのボリューム5〜6あたり、2段増幅させると9か10あたりでパワー管がちょっと無理してる感じです。
実戦に大活躍の一台です。ジャンルによるけど、ブルースロックなんかだと、Caboolture1台で済んでしまいますよ。
これ、Hammond 1590B(いわゆるMXRサイズ)で作ってますが、もしフットスイッチの間隔を開けたいなら、Hammond 1590BB(Phase100なんかに近い大きさ)で製作しますのでリクエストしてください。
1590BBでも1590B(MXRサイズ)と同じ価格で対応します。MXRサイズは塗装済みケースを在庫していますが、BBサイズは新規レイアウトでケース塗装からはじめるので納期は4〜6週間見てください。
ハモンドのBサイズとBBサイズの大きさ比較は下記の通りとなります。
Hammond 1590B(MXRサイズ)
外寸 112x61x31mm(底フタの厚みを含む)
内寸 104x52x27mm
仕様書 http://www.hammondmfg.com/pdf/1590B.pdf
Hammond 1590BB(Phase100等幅広ケース)
外寸 119.5x94x34mm(底フタの厚みを含む)
内寸 110x85x30mm
仕様書 http://www.hammondmfg.com/pdf/1590BB.pdf
それでは、よい週末を!
P.S. ご質問、ギモン、コメント、なんでも教えてください。
お問い合わせフォーム
P.S. Facebookやってます。いいね! してもらえるとマングース嬉しいです。
http://www.facebook.com/camurofx

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です