青山にて秘密会議

昨日の昼下がりは東京・青山でミュージシャンの方と秘密会議でした。

ミュージシャンと言ってもギタリストではなく、ボーカルであり作曲家の方です。仕事抜きに十年以上お付き合いさせていただいている大切な友人。

その友人がここ数年課題意識をもたれていて、これからの音楽の在り方というか、演奏家の才能をどう社会で共有できる仕組みを作れるかという打ち合わせでした。

あまり具体的なここに書けないのは残念なんですが、僕も陰に日なたにこの仕組み作りにかかわっていく予定です。また詳しいことが言えるようになったら日記に書きますね。


それにしても昨日は軍用ヘリが低空を何機も飛びかっていました。都心ではめずらしいことです。隣国の動きに連動しているのかもしれません。
自分は「技術が進展していくなか、効率やコストが大量生産に見合わなくても自分が心地よいと思うサウンドのテクノロジーや匠の技を後世に残したい」と思いCamuroを立ち上げた日のことを思い出しました。
この平和な空を将来まで守りたい、自分は政治家ではないけれど、一市民としてせいいっぱいやれることやろうと思いを強くした日でした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です