MXR Phase90 モディファイ (トレモロ/デプス/トゥルーバイパス化)Mod by Camuro

今日は子供の日ですね〜
朝から童心に返ってモディファイです!
というか午後は子供を遊びに連れて行かないならないので、朝のうちにひと仕事しておこうというのが実情ですが、、、
こちら、CamuroのPhase 90 MODです。
Phase 90 モディファイ Mod by Camuro
モディファイ内容は、
(1)トレモロモードを追加。Phase90が良質のトレモロに変身します!サイドのミニノブでトレモロスピードは調整します。
(2)デプススイッチを追加。Phase90のフェイジングの深さを2段階に切り替え可能です。
(3)おなじみ、PCB基板を削り取り加工してスイッチ交換する、トゥルーバイパス化です。
Phase 90 モディファイ Mod by Camuro
いまの時代の子供たちは室内の遊び(?)というとネットゲームやリアルなアーケードゲームがあり、それはそれで楽しいし、うまく使えば創造性を育むものになると思いますが、僕が子供の頃はプラモ作りや電気工作が全盛でした。ラジオ作りから始まり、簡易シンセなんて作っていました。あの頃作ったのってどこ行っちゃたんだろうなぁ、、、
ちなみにプラモは戦車やスーパーカー、サーキットの狼シリーズも作りましたが、一番好きなのはウォーターラインシリーズの戦艦でした。(喫水線より下が平らになってて、ジオラマ製作が前提になってるシリーズ) お城や屋台も好きでしたが上手く雰囲気出せませんでした、、、(笑)
せっかくの子供の日なので、子供の頃好きだったこと、何かしてみようと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です