Naked Machine 青木裕シクネチャーモデル 始動!

unkie downy 青木裕 Camuro Naked Machine TS系オーバードライブ TS9 TS-9 Tube Screamer Proco RAT

昨日 downy/unkieのギタリスト 青木裕さんに
Camuroスタジオまでお越しいただき、Naked Machineの
プロト機 3種類のサウンドチェックを一緒に行いました。

 

青木氏と三ヶ月に渡って仕様を詰めてきた
Naked Machine(ネイキッド マシン)
オーバードライブとディストーションを搭載しており、
青木氏は ディストーションをプリアンプ的に常時ON、
オーバードライブをブースター的に使用されます。
少しづつセッティングとデザインを変えた
プロト3機種を準備しました。
unkie downy 青木裕 Camuro Naked Machine TS系オーバードライブ TS9 TS-9 Tube Screamer Proco RAT

サウンドチェックの結果、プロト2号機
(クリーム色のフルトーンタイプノブが付いたもの)
を調整して仕上げていくことになりました。
プロト2号機がこの3台の中で一番ザラツキ感の
ある出音で、音もわずかですが他より太めに
なっています。
シングルコイルとの相性はばっちりです。
プロト2号機の中身はこんな感じです。

unkie downy 青木裕 Camuro Naked Machine TS系オーバードライブ TS9 TS-9 Tube Screamer Proco RAT

出音を優先してローファイな部品を敢えて採用。
ところどころヴィンテージパーツを使用しています。

 

<発売時期・生産に関して>
すでに「いつ発売になるか」というお問合せを何件も
いただいており、ありがたいかぎりです。
これから最終調整して製品版に仕上げて行くので
発売時期は10月後半になると思います。
入手が難しいパーツを何点か使っており、ハンドメイドで
組んでいますので量産は難しく、予約注文を受け限定数を
製作することになると思います。
事前案内をご希望される方は、
件名に「Naked Machine 案内希望」と書いて
info@camuro.co.jp までメールしてください。
発売時期、価格等が決まりましたら、Camuroより
Eメールにて事前にご連絡さしあげます。
P.S. サウンドアルファではCamuroの他、JMI Tonebender、CMATMODS、
Spaceman Effectsのエフェクターを取り扱っています。
ぜひ一度チェックください。
www.soundalfa.com

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です