ツインコンププレッサーKaomani出荷(ROSS/Orange Squeezer系)

日記に奮闘記を何度か書かせていただいたKaomani、昨日無事出荷しました。
Camuro Kaomani, not Analogman BiComp
今回はカスタムオーダーだったのですが、依頼主から「AnalogmanのBiCompのようにROSSとOrange Squeezerが一体化されたコンプをMXRサイズでほしい」と要望され、なかなかチャレンジングな仕事をさせていただきました!感謝です。
MXRサイズということで、幅だけでなく高さも厳しい制限があるので、基板を2段構造にして、背の高い部品は全て寝せて、さらに基板を少しずらして重ねるという高等テクニックを駆使してやっと収まりました。
Camuro Kaomani, not Analogman BiComp 内部 基板
先週はライブハウスに持ち込み現場でテストし、週末にCamuroのスタジオで最終チェックし、出荷判定OKとなりました。
このコンプは、自然なコンプ感のROSS系と、少し色の付くOS系(オレンジスクィーザー系)のカップリング。同時踏みもいけます。
ぜひオーバードライブの「後ろ」につないだプツプツ感も試してもらいたいです。
Camuro Kaomani, Timmy
コンプの接続順については、ノイズ成分を増幅させないためには歪みものの前にコンプを入れるのがセオリーですが、歪みの後ろに入れたコンプの音はまた違った味わいがあります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です