歪み2個盛りエフェクター(その2) RAT+Kalamazoo

はやGW後半ですね。
この期間は金融機関もお休みで出荷も少ないので製作に集中してます。
今日が高速道路の渋滞ピークになるみたいです。
運転される方はお気をつけて運転してください。
いま取り組んでいる歪み系エフェクターの2個盛り、基板が組み上がりました。
例によって2段構造です。
Proco RAT2 Lovepedal Kalamazoo
こんな感じでHammond 1590Bのケースにきっちり収まりました。裏ブタのクリアランスも十分。今回の製作はクリアランス確保のため、背の高い部品は使用していません。このため耐圧仕様は18Vではなく、16Vになりました。
Proco RAT2 Lovepedal Kalamazoo
エフェクター上面はこんな感じになります。
Proco RAT2 Lovepedal Kalamazoo
これからフットスイッチやジャック類の穴あけです。風の少ない天気の良い日を見計らって塗装します。

2 Comments

  1. 田中

    いきなりのコメント申し訳ありません。
    この記事で使用されている、基板実装タイプのポットを探しているのですが、中々見つけられません…
    もしよろしければ、国内、もしくは日本から通販出来るショップで、取り扱っているショップを教えてはいただけないでしょうか…?

    Reply
  2. 亀山ヴァル

    コメントありがとうございます。本パーツはアメリカよりロット購入しております。申しわけありませんが、国内のパーツショップに関しては心当たりありません。もし見つけましたらご連絡させていただきます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です